PNTトレーナーに認定されました

昨年受講したPNTトレーナー養成講座。(心理×栄養)

無事PNTトレーナーに認定されました。

講座での内容をアウトプットするレポートを提出し、まごめ先生にチェックしていただいてからの認定です。

濃厚な時間と経験を経てきたのでとても嬉しいです。

Zoom受講にするか、東京に通ってリアルでの受講にするか迷っていたのが懐かしいです。リアル受講で大正解◎

仕事に活かしたい云々以前に、自分のメンタル面をどうにかしたくて受けた講座でした。

受講直後は今よりずっと気持ちが高揚していたのは確かですが(むしろあの高揚っぷりが今も続いていたら疲れる高揚レベル笑)、冷静になった今、受ける前の状態に戻ったということもありません。

講座で様々な思考の状態が一つ一つ言語化、ネーミングされていたことで自分にとってツールとなり、自分のことを俯瞰してみることが増えてきました。またこういったブログやSNSやチャット、自分の講座のテキストなどはいったん自分の中に落としてから書くので、以前より言葉のチョイスを考えるようになってきました。

WBC観ていましたか?

きっと多くの方が大谷選手の言葉に痺れたのではないかと。

憧れるのは止めましょう。憧れると越えられないから。

学生の頃からスポーツ選手のインタビューが好きで結構読んでいたのですが、注目していたのは発した言葉の深さだったと思います。それで勇気をもらったり、励まされたりすることが多かったです。

今はそれに加えてこういう言葉を発するから、こういう結果・行動に繋がるんだなとその発した選手を言葉だけでなくトータルで見るようになった気がします。冬にはサッカーのW杯もありましたしね。そういったところに生きやすくなるヒントがあるなぁと思います。

そのヒントを見つける場所が、映画、ドラマ、小説など人それぞれだと思いますが、私にはスポーツが腑に落ちやすい気がします。

総じていうと受講後は自分が生きやすくいられる選択や時間が増えたということです。

大げさではなく私の人生がよりよくなるきっかけになった宝物の講座です。

このエッセンスをこれからは仕事にも活かしていきます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP