2023年することリスト

2023年になりました。

公私共々、ベストを更新したいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさてクリスマス頃に「年末年始に2023年することリスト100」を書くと宣言しておりました。宣言した次の日に取り掛かりましたが、21個で手が止まり、諦めたように放置しておりました。

ノートは方眼ドットタイプがお気に入り。

その21個がバリバリなタスクでないのも、ちょっと残念。

「東京で亀十のどら焼きを食べる」「京都で半兵衛麩のランチ食べる」なんていうのもあります。数を埋めるための必死感は拭えませんね。

でも改めて見たら案外悪くないかと。

だって「東京に行く」「京都に行く」と言うタスクは書いておらず、それをぶっ飛ばしての●●食べるだから。もう自分の中で東京や京都に行くことは実現している前提になっているんです。なら、まぁよかろうと。

そうやってステップ省略して書いていたら、数が埋まらないのは仕方ないわ。(新年早々無駄にポジティブ)

その21個の中に、ぜひ実現させたいけど、書いちゃって良いのかな…(実現出来たらどうしよう)という自分の中でチャレンジタスクがあったんです。一言でいうと企画です。私が前に立つ企画ではなく、私からのラブコールを受けていただけるか…という企画なので、昨年ラブコールは小さく熱く送っておりました。

そしたら何と!昨日ラブコールのお相手から「この日程でやりたいことイメージしてみて」とメッセージが!嬉しさと動揺が入り混じって、何も手に付かずあまり眠れませんでした。

詳細はこれから詰めていきますが、参加して良かったと思っていただける企画にしていきます。

今日は新年最初の天赦日、そして「日盤切替」といって暦の陰陽が切り替わる、とても重要な日。なのでリスト100をどうにか埋めてしまいたいと今頃必死になっております。(これを書いている昼時点で43個)

朝は恵方参りに行ってきました。恵方参りは節分の時だけじゃなくて、いつ行ってもいいんですよ。恵方参りについて、節分までにもう少し書きますね。

先ほどの企画以外にも、レッスンやカウンセリングの充実、コンテンツ作り、発信に尽力していきます。

一緒に良い年にしていきましょうね^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP