業務スーパーで見つけた砂糖不使用のシリアルバー

先日業務スーパーに行ってきました。

外国の商品など普通のスーパーにはない面白いものがあるのでたまに行きます。

ポーランド産の砂糖不使用のシリアルバー

今回新しく発見したのがポーランドのシリアルバー。

新製品ではなさそうだけど、今ちょうど特売中でなんと58円!

実はこの手のシリアルバーやギルトフリースイーツ、もう食べたくないというものも結構あって。

こちらもどうかなと思ったのですが、お試しするのに優しいお値段だったので購入。

なんと砂糖不使用。材料見てみると添加物としての甘味料が入っているわけでもない。デーツを甘みにしているみたいです。

シリアルバーの原材料

デーツペースト、オーツ麦(オートミールの原料)、落花生、低脂肪ココアパウダー、ピーナッツペースト。

敬遠されがちな材料は見られないかと。シンプルですね。

ただ味によっては添加物が入っていました。同じシリーズの中でもそういう違いがあるんですね。

今回購入したオーツ麦&ココア味は入っていないです。

食べた感想

お味は食べやすかったです。材料から分かるようにしつこい甘さや癖もないお味でした。ココアパウダーが主張はそこまでないけど、ココアの風味で食べやすくしてくれている気がします。

気になる栄養価

裏面を見ると

エネルギー 141kcal

炭水化物 25.6g

たんぱく質 3.2g

脂質 3.9g

食物繊維 4.8g

どちらかと言えば小ぶりだけど、そこそこ腹持ちはしたかと。

チョコレートのような甘さを求めると物足りない甘さだと思いますが、そうでなければこの程度の甘さで良いと思います。

デーツとなつめは別物

ちなみに甘みとして使われていたデーツ。薬膳でよく出てくるなつめと混同されがちですが別物です。

食物繊維が多く含まれ、ロースイーツでもよく甘みに使われるようです。

お通じが気になる方の補食として良いですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP