福岡県春日市にある本格的タイ料理店【クムパヤー】でランチ

本格的で美味しいタイ料理レストランに連れて行ってもらいました。

学生時代タイに旅行に行ったけど、ツアーに付いていたメニューが合わなかったのかタイ料理に苦手意識がありました。

そんな苦手意識を吹き飛ばしてくれたお店を紹介します。

クムパヤー

(食べログ)

タイ出身のチャイさんがシェフをされています。色々と目移りしましたが、まずは王道のガパオライスをチョイス。

写真でどこまで伝わるかわからないけど、結構しっかりした量。卵黄の艶から目玉焼きの焼き加減の絶妙さは写真から伝わるでしょう。

ガパオは辛さなしにしていたので辛さは無く、でもハーブやスパイスがきいて美味しかった〜お米はタイ米?拘って選ばれたもののようです。食べやすくてガパオに合いました。

さっぱりして美味しいスープと、デザートにココナッツミルクに小さな粒のタピオカとミルクコーヒーゼリーが入ったものもついています。(写真無し)

ジャスミンティーも食後に出してくれたので、ひと息できました。

麺類やチャーハンなど、辛いものが苦手でも食べられるメニューや期間限定メニューもあって豊富だと思います。

何人かでも一人でも入りやすいです。車以外では行きにくい場所ですが、お店の前に駐車場あるので安心です。

店員さんもシェフもとても優しかったです。他のメニューも食べてみたいので再訪決定◎

ディナーであれこれ頼むのも良いなぁ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP