ヴィアデッラキエーザ 大分駅から徒歩圏内の本格的イタリアンでランチ

 

大分グルメです。

本格的な生パスタが食べられるお店を見つけました。

 

ヴィアデッラキエーザさん。

Googleで「大分駅 ランチ」で検索したら、食べログの大分市ランチランキングが出てきました。

そちらで発見したお店です。

食べログの評価も良い感じ。

ヴィアデッラキエーザ

 

 

 

場所・アクセス

ガレリア竹町商店街にあるお店です。

大分駅から歩いて10分近くかかると思います。

 

決め手は

何が魅力だったかって、いろんなバリエーションの生パスタが食べられること。

生パスタのお店は少なくないと思いますが、ランチはベーシックな太さのものが中心かと。リングイネやフィットチーネは結構みかけます。

ちょっと変わり種の生パスタはなかなかランチで食べられないので、ぜひ食べてみたいと思いました。

私が指す変わり種はこんな感じ^ ^

 

 

予約

口コミに予約したほうが良いというお声が多かったので、ホットペッパーグルメから予約しました。

15分刻みで予約時間選べるので、特に時間の制約があるお昼は嬉しいですね。

お店に入ると案の定賑わっていたので、予約して正解でした。

雰囲気

会社員の方や女性のグループが多かったです。店員さんもいろいろと気にかけてくださります。

魅力的なメニューばかり

ランチはフォカッチャ・サラダ・ドリンク込みのお値段です。

魅力的なメニューばかりです。

パスタだけでなくピザもあり、それぞれメニューによってお値段が変わります。

ランチでも飲めるように前菜や小皿のアラカルトもありましたよ。

メニューをみると980円から1,500円前後で、オフィスランチ価格にしてはちょっと予算オーバーかもしれませんが、本格的なパスタが食べられるならお手頃な価格帯ではないでしょうか。

本格的なパスタ

まずサラダ。

グリーンサラダに南瓜、さつまいも、ハムなどが乗っているのが嬉しい!

パスタはじゃが芋のピューレのトルテッリにしました。(  円)

こういうものが食べたかったんです^ ^

もちもちのトルテッリとても美味しかったです。お腹がいっぱいになりました。フォカッチャも適度に弾力があって食べやすくソースを頂くのによかったです。

中にマッシュポテトが包まれています。クリームソースを選びました。生クリームの味がしっかりするので、クリームが苦手な方は  ソースが良いかもしれません。

生パスタってずっしり来るのでクリームソースだと重く感じることもありますが、ポテトとクリームソースの相性が良くて、こちらのメニューなら問題なかったです。個人的にはトマトソースでこちらを食べてみたい笑

 

デザート

プラス150円でデザートも付けられます。サラダとトルテッリでお腹がいっぱいでしたが、ついティラミス頼んでしまいました。

小さいものかなと思ったら、食後には十分な量でした。

 

再訪したいイタリアン

あれこれ目移りする魅力的なメニューで人気なのも納得。ランチで本格的なパスタを食べることができる貴重なお店だと思います。

大分なのですぐに行けない距離なのが残念ですが、今度は違うメニューを頼んでみたいです。

 

 


〈管理栄養士×国際薬膳調理師のグルメレポート〉

美味しいだけじゃない!管理栄養士×国際薬膳調理師である私のツボが刺激されたお店をレポート!

例えばこのようなお店(一つ当てはまる場合もあれば、いくつもあてはまる場合も◎)

・安心安全な材料を使っている
・地産地消を心がけている
・旬を感じる
・油物や炭水化物に偏り過ぎない
・女性も一人でサクっと入りやすい
・出張時にありがたい!夜でも定食や一人ポーションで食べられる
・料理人さん(お店)のこだわりを感じる
・その土地に行ったらぜひ寄ってほしい
・コスパよく品数を食べられる
・お店の方の気配りに心温まる
・お腹だけでなく心も満たされる 
  など

お読みいただけると嬉しいです^^

今までのグルメ投稿

福岡(一例 野菜たっぷりの朝食イタリアン福岡に旅行に来た時におすすめの居酒屋 など)

九州(一例 佐賀の優しい材料で作られたケーキ屋さん熊本の本格豆花店 など)

その他 (一例 北海道スイーツお取り寄せ など)

レポートを書いている人

薬膳梨楽のHPで食べレポを書く理由

普段のごはんについては→薬膳梨楽Instagram

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP