ノートパソコン用のスタンドとキーボードをAmazonアウトレットと楽天で購入!在宅ワークが快適に

先月ノートパソコンを新調したので、アクセサリーも見直しました。

パソコンの負担を減らしたい

オンラインでレッスンしたり、勉強会したり、長時間パソコンを使うことが多いです。

その時に気になるのがパソコンにこもる熱。この熱がパソコンの劣化を早めるとか?

今のパソコンは冷却ファンが付いているのか?、長時間使うとそれっぽい音がしてきます。

冷却ファンじゃなかったとしても、そうだとしても気になる音がするのは負担がかかりそうなので避けたいところ。なので熱開放のためにスタンドを購入することにしました。

Amazonアウトレットを利用してスタンドを購入                                            

SNS(個人の)で質問してみてオススメされたこちらを購入。

BoYata ノートパソコンスタンド

結果、めちゃ良かった!

友人が他の方にオススメされたものを教えてくれたのですが、ちょうどAmazonでタイムセール。

さらになんとAmazonアウトレットにも出品が。

外装だけの傷でさらに800円ほど安くなるなんて!とそちらに決定。

※Amazonアウトレットは物によって外装だけの問題、中身の問題とアウトレットの理由が違うのでそこは要チェック。

この程度の箱の傷は気になりません。写真では分からない程度ですかね。

中身はもちろん問題なし!

滑り止めのグリップ力はしっかりあるし、土台の安定感も抜群!

その分調整するときに少し硬いですが、安定感差し引けば大したことない硬さ。

キーボード面の角度も調整できます。平らにもできます。

マットなグレーの色味も絶妙◎(実際はもう少し黒っぽい)

スタンドなので作業中は自分の目に入りませんがね。

以前のパソコンではMOFTを使用していました。

MOFT モフト 超軽量 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド 

軽くて薄くて折りたためるのでパソコンを携帯するときにも便利。人気の商品です。

ただし難点が。高さとキーボードの角度が2段階しか調整できないので、カメラに合わせた高さにしたり、打ちやすいキーボードの角度にできません。そのキーボードの角度が私には合わず。なのでZoomを立ち上げた時しか使っていませんでした。また軽い分WEBカメラを外付けした時の不安定さは否めませんでした。

今回購入したものは携帯性は期待できないので、携帯性を求めるならMOFTのほうがおすすめです。

キーボードで姿勢改善

そしてキーボードも購入。

スタンドのお陰で安定感抜群になりタイピングしても問題無いのですが、どうしても目の高さにパソコンの高さを合わせるので、キーボードも高い位置になってしまうのと、それでキーボードを手の位置に寄せると画面と目の距離が結構近くなってしまいます。

もともとテンキーが欲しいなと思っていたので、テンキー付きのこちらを購入。

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP 静音 耐水 キーボード 無線

LogicoolのWEBカメラを使用していて、3年間壊れることもなかったのでわりと信頼しているメーカーです。

今回のキーボードも買ってよかったです。テンキー付きでそこそこ大きさはありますが、キーボードに携帯性は求めていないので問題無し◎

何がいいかというとまず静音性。ノートパソコンのキーボードよりは柔らかく小さな音だと感じます。(私の主観)

そしてタッチも柔らかい気がします。

日本語入力対応かな表記もあるので安心◎

私は平らのままが打ちやすいですが、角度の調整もできます。

初めから乾電池が付いているのもありがたいです。せっかく商品届いたのに、あ。電池なかった…。と翌日まで待つことがないです。電池で2年くらい持つみたいです。

使用前と使用後の比較

今こうしてパソコンに向かってみて、やっぱり肩や背中、目への影響が軽減している気がします。

写真で比較してみると、今まで背中を丸めて画面から近い位置で作業していたことがわかります。

目線と手の位置を赤線で結んでみました。

ノートパソコンだけだと小さく背中が丸まってしまいますし、画面が目に近いですね。

ヨガとの相乗効果で姿勢が整っていくことを願います。

パソコンスタンド&キーボード、お持ちでない方はおすすめです♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP